2013年1月16日水曜日

富裕層と幸せ

お金があれば買える物や出来る事は沢山あるし、貧乏よりは絶対富裕層の方がいいと思います。
今日、学校で、私の受け持つクラスの児童の一人がこんな作文を書きました。
そういうのを見ると、やっぱ富裕層の家に生まれた子供は幸せだなぁっと思ってしまいます。
若いうちに広い世界を沢山見られるのは、やはりお金もちの家に生まれた子ならではの幸せではないかと思います。
富裕層の家に生まれる事の出来なかったうちの子は、もうすでに社会という中でいろいろな経験をしています。
そして、その時初めて、彼女が自分は富裕層の家の子供じゃなくて幸せだったと思ってくれれば親としては幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿