2011年5月22日日曜日

香港ドルのレート

今度の休みに香港に旅行に行く話をしていた時、香港ドルを両替するなら良いレートの場所を見つけるように、とアドバイスされたのです。
友人は笑いながら、香港ドルを少しでも良いレートで両替できる場所を、どちらが得かを比較する形で、紙に図を書いて説明してくれました。
また両替店でも、交渉によって香港ドルのレートが変わると言われると、初心者には無理じゃないの?と弱気になってしまいました。
香港ドルの両替のレートが良いか悪いかだけではなく、場所によっていろいろ注意事項もあると聞いて、慌ててメモをとることにします。
香港の銀行で香港ドルの両替をするのは、そんなにレートが悪いわけではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿